1月最終稼働日

今日が1月の最終稼働日です。ちょうど仕事が入らなかったので、明日と明後日の土日はお休みしようかと思います。土日両方休むのは久しぶりです。今晩は雪かも?とのことですので丁度良いです。

1月はご新規の相談者様の面談が結構多かったなぁと思います。20名近くいらっしゃったので、僕にしては多いほうです。スカウトメールもいつもより返信いただける数が多い(時期的なものかな?)ので、とてもありがたいことです。人と会えることに、この仕事にマイナス面は無いと思います。

1月は第1クオーター終了でもあります。目標通りいけているかというと、なかなかどうして上手くいかないものですね。期の変わり目辺りで気を抜いた分のツケがまわっているのか、目標からショートしています。気を抜いていい時期なんて無いんだなと思いました。

この仕事は成果が出るのが半年から1年、場合によっては数年越しだということを、改めて感じています。

やるほどに難しい仕事だなぁ。二期目はもっと楽かと思ったんだけどなぁ。

第二クオーターもがんばろ。

カノープス株式会社 青山

cano-pus.com