GWは何をする?

 

たまに湧き起こる大幅レイアウト変更や断捨離、整理整頓の欲求。年末の大掃除とは別に2-3年に一回大規模な周辺整理をしています。

 

今年はGWに実施予定だったのですが、いざやろうと決めると動きたくなってしまい、予定より1週間早い先週末にスタートしました。

 

今回のメインターゲットは収まりきらなくなってきた仕事の帳票類(会社法だと10年保管、税務上は7年保管だそうです)。年/月ごとに分けてはいましたが、不要なDMや封筒も混ぜてしまっていたのでとにかく嵩張る。9年分ともなるとまぁまぁな量です。

 

残すもの、捨てるもの、シュレッダーにかけるもの、ばらばらだったものをまとめたり、、、、途中領収書や請求書を見て昔を懐かしんだりしていたら、土日全部使ってしまいました。おかげで整理整頓完了。スッキリして気持ちが良いです。

 

予定が一個終わったので、予定のなかったGWはさらに余裕ができそう。何しよ?みなさんは何をしますか??

 

※ちなみに何名かの方に手術後大丈夫ですか?と心配されましたので追記すると、だいぶ回復していまして、お酒も少しなら飲めるようになりましたし、GW期間中に釣りも再開できないかな〜と思うくらいには元気です!

 

カノープス株式会社 青山cano-pus.com