そろそろ外へ。

6月になって急に食事や飲みのお誘いが増えました。そろそろ良い頃合いなのかな?と僕もこれまで果たせていなかった「落ち着いたら飲みに行きましょう」の約束を果たせるように少しづつお誘いしたりしています。しかしどれだけ約束したのでしょうか。全部こなすとなると年末ぐらいまでかかりそうです。

 

コロナのおかげで、お会いする方とは大体3年くらいのブランクがあります。SNSなどでお互い生存確認ができていたのでそれほど距離感は感じず話せるのですが、お話しを聞いているとそれぞれ相応の経験を積んできているのが印象的です。3年てすごいですね。すごく活躍している方が多くて刺激になります。

 

元々飲みに行く回数が多い人間ではないのですが、やはりこういう時間は良いですね。得られる情報や気づきの質が高いと思います。

 

特にワンオペで仕事をやってると自分のやるべきことがはっきりしているので集中はできるものの、外部情報が入りづらくなります。以前はこういう場が不足分を補填していたのかなぁと改めて感じている次第です。

 

少しづつ外との交流の場を増やしていきたいと思います。

 

しかし明らかにお酒弱くなっていますね。先日は久しぶりに高尾駅まで乗り過ごしました。

 

カノープス株式会社 青山cano-pus.com