自分にご褒美を予約してあげましょう

みなさんはゴールデンウィークをどのように過ごされましたか? 僕は2回釣りにいき両方本命が釣れず。。。でも釣りにいけてること自体が嬉しく、随分リフレッシュできました(本当はあと2回くらい行きたかった)。

 

今日から現実世界に戻されることに絶望されている方も多いと思います。僕もGW中仕事がなかったわけではないのですが、調整ごとや交渉ごとからはほぼ解放されていたので、ああ今日から本格的に仕事が始まるのかぁ、、と気が重いです。

 

しかも気づいていますか?来月6月は祝日がございません。

 

7月の海の日、8月のお盆。それまで我慢、、、できない?のであればご褒美dayを1日作ってみてはいかがでしょうか?

 

僕は今回釣りに行った友人と話している流れで6月にご褒美dayができました。何かというと沖釣り師のメッカ「銭洲(ぜにす)」に行くことが決まったのです。

 

伊豆から一晩かけ、三宅島と同じくらいの距離まで船で南下するという、もう釣りというか冒険です。まだよくわかってないのですが、モンスタークラスの魚が釣れるらしく怖いやら楽しみやらで今から想像を膨らませています(まだ行ってもいないのにたくさん釣れたら誰に届けよう?とかまで考えています)。

 

釣りに興味のない人にはなんじゃそりゃみたいなものですが、僕はこれでモチベーションが2ヶ月は保ちます。もちろん釣りじゃなくてもなんでもいいと思うのです。何か美味しいものを食べに行くとかでもいいと思います。

 

今日から頑張れるように未来の自分にご褒美を。

 

ああ、体が重い。気が重い笑

 

カノープス株式会社 青山cano-pus.com