来期も続けられそうです

気温や気圧のせいなのか眠りが深いらしく、9月になってから2度寝坊をしました。季節の変わり目ですね。体調を崩しやすい時期ですので皆さんご自愛ください。

 

10月が決算月の弊社は、ちょうど今頃になると通期の業績が見えてきます。数字を見る限り、どうやら来期もこのお仕事が続けられそうです。

 

続けること。とても大事なことだと思います。

 

これまでたくさんの相談を受けてきました。起業前勤めていた会社の分も含めたら数千人単位です。思えば遠くにきたもんで、よくもまぁ続いていると思います。ただ、最近ちょっと疲れたかなと思う時もあります。

 

、、誰が見ているのか、そんな時に限って連絡がきます。過去の相談者さんから。先月、今月と2名の方が昇進昇格を報告してくれました。共に転職をお手伝いしてから4-5年。

 

一人は経験がないからと契約社員でスタートした女性です(昔書いたと思う)。いまや部下を何名も持つ課長に。報告とともにチームの写真を送ってくれたのですがもう大ベテランの雰囲気でした。もう1名の男性も同様に昇進のお話と家族お子様ともに元気であると言う報告を送ってくれました。嬉しいですね。僕なんかよりずっと頑張ってる。

 

また別の日、転職をお手伝いした方から、

 

「ずっとこの仕事続けてください。いつでも相談したいので」

 

と言われました。これまた、嬉しいですし幸せなことです。

 

全ての人にこう思ってもらえるだけの力量がついているわけではありませんが、期待いただける人がいる以上、疲れてる場合ではないなと自分を奮い立たせるわけです。

 

報告をくれたSさん、Kさん本当にありがとう。落ち着いたら美味しいご飯でも食べながらたくさん話しましょう。

 

いろんな人に会いたい。けどもう少し我慢。

 

カノープス株式会社 青山cano-pus.com