たまには違う道順で

今年のゴールデンウィーク皆さんはどう過ごされましたか?

 

僕は実家に帰ろうかなと思っていましたが中止にして、近所をジョギングしたり、サイクリングしたりと散策していました。

 

普段は同じコースばかり走っているのですが、時間に余裕があったので少し変化をつけて遊んでみました。例えば目的地まで直進と左折しかしてはいけないとか、どれだけ止まらずに到達できるかとか(結構難しい)。

 

想像以上に目的地に到着するまで時間がかかるので、途中「自分は一体何をやってんだろう?」と思ったりもしましたが、同じコースを走るよりは発見が多かったです。自宅から半径5km圏内でも意外と知らない場所や風景の変化があるものです。

 

仕事についてもやり方を変えてみたりするのはいいことかもしれません。昔からこうしているから、これがルールだからとずっと同じ指標、同じ量を追いかけていると周りの変化に気付けなかったりするものです。いつもやっている当たり前をちょっと違う視点で進めてみるのもいいかもしれませんね。僕の仕事もそろそろそういう時なのかなぁと。

 

ブログ1週間空けたらこんなことを書くのに2時間もかかってしまいました。。またよろしくお願いします。

 

カノープス株式会社 青山

cano-pus.com