令和に何を願いますか?

f:id:magokoro_agent:20190505115728p:plain

GW最終日ですね。

 

我が家は子供が大きくなったので、揃ってお出かけというのはあまりなく各自単独行動でしたが、令和元年の5/1は皆で神社に行きました。

 

報道に出ているような有名な神社ではなく家から近い神社を選んだのですが、それでも御朱印をもらうのに2時間近く待ちました。みんな考えることは一緒なんですね。しかしもらった御朱印売っちゃだめですよね。

 

と、話は変わりますがみなさんは令和の時代に何を願いますか?

 

僕はシンプルに平和と健康を願いました。

 

いまの天皇陛下も見た目ほどに若いわけではありませんし、令和は長くみても20年くらいの期間ではないかと思います。

 

令和20年。僕は66才です。

 

体調を崩すかもしれませんし、もしかしたらこの世を去っているかもしれません。家族・親族にも何かおこるかもしれません。友人知人にも変化があるかもしれません。

 

子供二人は学生から社会人になるでしょう。それが過ぎれば僕はおじいちゃんになるかもしれません

 

人生の後半戦の20年。自分にとって一番大事な時間になるような気がします。何を差し引いても一番に置きたいのは健康と心の平和。家族に負担をかけないように家族を支え続けられるようにしていきたいものです。

 

さあ明日から5期目の下期スタートです。

 

令和の時代もよろしくお願い申し上げます。

 

カノープス株式会社 青山

cano-pus.com