あけましておめでとうございます(2019年の抱負)

f:id:magokoro_agent:20190106092851j:image

 

明けましておめでとうございます。

 

年末年始は9連休と会社をはじめておそらく一番長いお休みをいただきました。

 

普段家族と過ごす時間の少ない自分としては充実していましたが、中二、高三と思春期の子供二人がいるとまぁいろいろ大変です。自我が芽生えていますし、初期的な人格もできつつある、子供同士で小さい小競り合いとか結構多い。

 

まぁそんなものも家族がいるからできるわけです。わがままを言えること、何かを叱ってもらえることが実はとてもありがたいことで尊いことだというのは子供達はずっとずっと後に気付くんでしょうね。

 

ちなみに今年は娘が進学。来年の今頃は息子が高校受験。子供達はどうなっていくのでしょうか?心配でもあり楽しみでもあります。父親はとにかく稼ぐのみです。

 

と、たまに過ごせた自分の子供達や家族について語っている僕ですが、久方ぶりに挨拶に行った妻の実家でお年玉をもらってしまいました。45歳の僕がです。ええ。

 

80歳近くのご両親からしたらお前なんてまだ子供だってことでしょう(流石に遠慮しましたがどうしてもというのでありがたく使わせていただきます。多分釣りに、、、)。

 

仕事の話に戻りますが、年始は第一クオーターの最終月となります。

 

昨期最後の貯金があるので、この時期は毎年合格ラインでいけるのですが、問題はここからです。

 

いくら貯金があってもいつ倒れるかわからないのがこの仕事の怖いところ。

 

去年もこれは過去最高の年ではないかと思っていましたが、中盤大失速しました。

 

うまく行かない時は何をやってもうまく行かないのですが、わかってきたこともあります。それは自分に

 

執着心

 

が足りなかったということです。自分のできていないことがとても明白になったのが昨年。でもそれをできないままにして失った機会がものすごく多かった。

 

今年はちょっと結果に執着しながら活動していきたいと思います。

 

そんな僕のおみくじは安定の「吉」でした。今年も普通かな?

 

 

カノープス株式会社 青山

cano-pus.com