仕組みの中だからこそ

うまくいっている会社は仕組みができています。

仕組みを作ったのは初期メンバー。
どういう思いでそこに行き着いたんでしょうか?

相当な苦労があったと思うんです。

どうやったら利益を最大化できるか?
どうやったら新人でもパフォーマンスを最大化できるのだろうか?
どうやったら?どうやったら?どうやったら?

ものすごい苦労があったはずです。
仕組まれたプロセスは楽です。とても楽です。

ただ、一つ思うのは、それに不満を持つ人も多いということ。
ある程度数字が作れたりするとこれ以上の壁を越えるアイデアや意思が自分に託されていることを忘れる方が多いのだとおもいます。

不満だから転職?会社で伸びが無いから転職?
間違いだと思うのです。

そこで、何か行動に移せて叶わないなら転職。
それでいいじゃないか。

答えを環境に求める人は気づくまで転職すると思うのです。
言い過ぎかもしれませんが。

 

カノープス株式会社 青山

cano-pus.com