今年もありがとうございました。

週末から少しづつ1年の振り返りをしています。

 

振り返ってみると改めて自分は人の好意で生かされているのだなと思います。例えば、今年も新しいお客様との商談が沢山ありましたが、きっかけとなったのは、お客様やHR界隈の友人、以前転職をサポートしていた方からのご紹介がほとんどでした(70%ほど!すごい)。本当にありがとうございます。

 

また、新規の転職相談者様は年間200名とちょっと。僕には充分すぎるご依頼数です。この200名の方々の中にも、以前相談を受けた方からのご紹介が多く、これまた感謝の言葉しかありません。

 

リファラル、紹介の数は自分の仕事の成果の一つかなと思っています。信頼できない人間には紹介なんてないわけなので、皆さんに一定の信頼をいただいているのかなと前向きに捉えています。ただ、成果でお返しするまでに至っていないケースもありますので、期待に応えられるようさらに精進していきたいです。

 

来年はもっと多くの人にお会いすること(オンラインでなくオフライン)、インプットをもっと増やすこと(業界、採用関連情報)を大事に、今の仕事力をもっと向上させてい着たいなと思っています。

 

今年1年間、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。

 

弊社の年内営業は2022年12月28日(水)17:00まで
年始の営業開始は2023年1月4日(水)10:00からとなります。

 

カノープス株式会社 青山cano-pus.com