心を燃やせ

仕事も少しばかり落ち着いてきたので釣船を予約しました。久しぶりの釣りにわくわくしていましたが、当日は僕以外の予約が入らず中止に(一瞬、貸切かも?と喜びかけましたが最低2名での出船でした。そりゃそうですよね)。

 

はて、、他の船にしようか、やめておこうかと悩んでいたところに船長から「翌日になってしまいますが、他のグループの方々と一緒にどうですか?」と提案が。二つ返事でお願いするも、今度は海が大荒れで中止。2回予定して2回リリース。どうもうまいこといきません。もう少し釣りはお預けですね。

 

さて、今週末から4月がスタートします。期替わりの転職は活発、、と言われますが、僕がサポートした相談者さんの多くも、新しい職場でのキャリアをスタートされます。

 

僕は、転職活動を通じて皆さんが吐露される悩み、葛藤、安堵、悲しみ、喜びを受け取ってきました。皆さんはとても熱く、一生懸命でした。

 

僕が言うのは烏滸がましいですが、物事を選択するということは大きな前進であり、成長の一歩だと思います。

 

たくさん自分に向き合ってたくさん悩んで決めた皆さんならきっと正解にできるはずです。

 

転職をすると色々な変化があります。その変化に苦しむ時期もあれば、戸惑う時期もあると思いますが、そんな時、転職活動中に燃やしていた心の炎を思い出してください。

 

心を燃やせ。応援しています。

 

※最近、「鬼滅の刃」無限列車編をみました。

 

カノープス株式会社 青山cano-pus.com