今年もあと少し

12月になって少し忙しくなってきました。

 

ここのところ減少気味だった面談数も増えています。テレワークが無くなった人が多いのか、日中の面談は減少。業務後にお時間をいただくケースが増えました。

 

街も電車も人混みが戻ってきてる感じです。業務終了時間も日に日に遅くなり、加えて飲みの席も増えているので一層忙しさを感じていますが、よく考えたらコロナ前はいつもこんな感じだったような気がします。

 

ここ2年で得られたある意味自由な時間やコロナだから仕方ない的な免罪符のおかげで日和ったところはあるかもしれませんね。

 

以前より神経を研ぎ澄ましてバリバリとやっていかないとです。未来に向かって変えていかないといけないことがたくさんあるのに、放っておきすぎていたことが多いかもしれません。コロナ後のリバウンド採用の波にも少し乗り遅れたかも、、もっと頑張らなくては。

 

なんだか今、すごく仕事したい気分です。来年は人材紹介だけでなく、RPOなんかにも挑戦したい。やれることは採用要件定義を考えたり、求人票作ったり、スカウト打ったりとか、選考フロー管理したりとかそんなとこですが、まずは1社ご依頼いただけるよう頑張ろうかなと。

 

※弊社冬季休暇のご案内はこちら。例年そうですが、転職相談者様の対応は休暇中も適宜対応しておりますのでお気軽にご相談くださいませ!

https://cano-pus.com/archives/526

 

カノープス株式会社 青山cano-pus.com