オフィスに戻ってきました

10月に入ってから1年半ぶりくらいに定期券を購入して通勤頻度を上げていましたが、今月に入ってからはオフィスにフル出勤しています。

 

業務は相変わらず90%以上がオンラインで完結しているのですが、宴席や食事、対面の打ち合わせも少しばかり増えてきたからです。というのもありますが、自宅にずっといると家族も迷惑らしくそれが一番の理由ですね笑。

 

先週末の新宿周辺はコロナって何でしたっけ?って思うくらい賑わっていました。なんだかまた新しい変異株が出てきているらしいですが、もう終わりにしてほしいですね。飲みも行くようになりましたが、やっぱり人と会って飲んで話してって楽しいなと思いますし。

 

ちなみにコストを抑えるために移転したオフィスですが、滞在時間も増えたので色々と揃えてQOLを上げようとしています。かなり狭いので物は置きたくなかったのですが、冷蔵庫を買ってみたり、加湿器を買って見たり。次は備え付けの椅子が首痛くなるので買い替えようかな?とか、モニター大きいの買おうかな、、なんて考えていたりします。

 

気づいたらオフィスがどんどん快適に。コロナ中は自宅で仕事できるんだ。もうオフィスいらないやーなんて思っていましたが、戻してみるとまぁまぁ悪くなかったり。今後どうなるんでしょうね?無駄なオフィス面積はいらないとしてもベースキャンプみたいなものはやっぱ大事なのかもしれません。

 

全く意味のない内容でしたが、僕は自分のオフィス案外気に入ってるってことで。

 

カノープス株式会社 青山cano-pus.com