8期目

 

釣りのおかげで出不精から少し前進できたのかもしれません。

 

僕は根がビビりで車で遠方になんてことはあまりしてこなかった人間です。走行距離10万キロ超えなんて聞くとどうやったらそんなに走れるんだろう?と思ってましたし、特に高速道路の運転は苦手で少し避け気味でした。車所有者のくせに勿体無い生き方をしていたと思います。

 

ですが、関東各地で流行り・名物の釣りを調べては気持ちが高まり、友人から魅力的な釣りに誘ってもらったりと機会が増え、さらにはこんな僕にも釣りを教えて欲しいなんてお話もきたりで、気づいたら毎週末釣り道具を積んで高速道路を走るようになりました。

 

何かを好きになるというのは人間を変えるパワーがあるんだと思います。恋愛なんかもそうですよね。僕は経験少ないですけども。

 

もっと素晴らしい景色、素晴らしい魚と出会いたい。気づけば先月から今月にかけて5週連続で釣りの予定が入ってました。少々遊びすぎかな?と思う節もあるのですが、仕事もしっかりやって、オンオフメリハリある生き方をしていきたいなと思います。

 

ということで今日から8期目スタートです。

 

釣り以外の仕事や経営や人付き合いではまだまだびびりで、細かいこと気にしがちで、いちいち落ち込んだり、くよくよしたり、悔しがったり、溜め込んだりと我ながら面倒くさい器の中で生きてるなと思います。

 

それでも目の前に来た人くらいは幸せにしたいという気持ちは変わりません。これからもよろしくお願い申し上げます。

 

カノープス株式会社 青山cano-pus.com