憩いのオフィス

緊急事態宣言が続きますが、オフィスには出勤していたりします(業務はテレワークです)。大人の事情ですね。

 

通勤電車も混んでいますし、似たような状況の方、結構多いのかなと思います。

 

先日、サラリーマン川柳が発表されましたが、

 

1位

会社へは 来るなと上司 行けと妻

 

4位

嫁の呼吸 五感で感じろ!全集中

 

あたり 大人の事情をよく表してるなぁと。

 

出勤比率を抑えろって言ったってそうもいかない複雑さがあるんですよね。いろんな意味で日常生活が戻って欲しいものです。

 

ちなみに最近はオフィスまわりを散策して楽しんでいます。代々木駅から徒歩3分。明治神宮もすぐそば。渋谷にも徒歩で20分ちょっとくらい。悪くない場所に引っ越しできたのかなと思っています。今度自転車でも購入して行動範囲広げてみようかな。

 

カノープス株式会社 青山

cano-pus.com