ひとまずほっと

先日合格した早朝バイトですが、安全衛生などの座学研修の後、現場スタートしました。怪我はしないように頑張りたいと思います(安全靴買いました)。

 

初日は想像以上のスピードと覚える情報量にあわあわするだけで終わりました。朝飯前という言葉には「朝飯をたべないうちに出来るようなやさしいこと」という意味がありますが、この早朝バイトそんなに優しい仕事でもなさそうです。

 

案外疲労感があるので終了後に歩数計をみたら3時間で約11,233歩、6,766m、384kcal消費とカウントされていました。「普段のジョギングより運動量が!?」と思いましたが、よく考えると敷地内を物凄い回数往復しているんですよね。慣れるまでが大変そうですが、健康面ではプラスもありそうですね。

 

と、最近バイトの話ばかり書いて、本業どうなのと思われそうなのでその辺も触れておきます。弊社は10月が期末ですので、この9月末で1年の売上や大体の利益が見えてきます。つまりもう今期の商いはほぼ終了です。細かなところまでは算出できないのですが、毎月自分でまとめている収支を見る限り今期はうまいこと着地できそうです。あと余計なことをしない限り来期も持ち堪えられそうですね。

 

ひとまずほっとしていますが、今期はコロナの影響でお金を調達してみたり、コストを削ったり、見直したりと相当ディフェンシブな活動をしました。なのですごい達成感があるわけでもなく、なんというか不完全燃焼感はあります。

 

勝負は来期から。最小コンパクトな経営体質にできたので頑張った分は全部返ってくる、、、はず笑

 

カノープス株式会社 青山

cano-pus.com