今年もありがとうございました(2019年最後のブログです)

2019年もあと9日。今年は元号も変わったり、いろいろなニュースがありましたが、みなさんはどんな1年でしたか?

 

弊社は重大な事故もなく、極めて平和にお仕事ができました。行き過ぎず、また足らぬこともない感じです。今年最初に引いたおみくじが吉だったのですが、その名のとおり吉な感じの1年でした。

 

今年のような感じで会社経営が永遠に続けばいいのにと思いますが、そうもいかないのがこの世の中です。しっかり気を引き締めていきたいと思います。

 

ちなみに年初に書いたブログを読み返したのですが、自分に対して物事に執着すると目標を立てていました。

 

1年間何に執着できていたのか?もう少し振り返ってみたいと思いますが目標として掲げていたいくつかのことは達成できたと思います。

 

まずはこのブログ。長期休暇の夏休みを除いて毎週書くことができました。今日のこの内容で50本目です。来年も同じようなペースで書くかはわかりませんがまずまずの結果。

 

また、本を毎週読もうと決めていました。今月はまだ途中なのですが先月までで52冊読むことができていました。こちらもクリアぽいですね。内容を思い出せない本もありますけど。

 

それから、健康のためとジムに通い出したのですが、これは先週までで120回。3日に1回くらいは行っていたのですね。これもまずまず頑張れた。ただ、本とジムは10月くらいから一気にペースダウンしていたので気を引き締めないといけません。

 

やめてしまったこともあります。
食事記録。これ実は11月初旬までつけていたのですが、忙しすぎて3日ほど付け忘れた週があり、そこから一気に崩れました。3日経過すると前に食べたものが意外と思い出せないんですよね。ほんと数分で終わることなのに、妙に面倒に感じてしまいやめてしましました。

 

ということで得点をつけるなら60点くらいでしょうか?来年は100点とれる目標を立てたいものです。個人差はあると思いますが、立てる目標はあまり多くない方がいいかもしれません。2-3個くらいがいいかもしれない。

 

ということで今年力添えいただいた皆様ありがとうございました。皆様にとって良い年越しになりますように。

 

これからもよろしくお願いします。

 

<年末年始の営業に関するお知らせ>
誠に勝手ながら、弊社では下記期間は年末年始期間につき以下の営業対応とさせていただきます。

■期間
2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)

■同期間の営業対応
求職者様、企業様共にオンラインもしくは電話の対応とさせていただきます。

通常の対面営業は1月6日(月)10:00より開始いたします。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

カノープス株式会社 青山

cano-pus.com