4月スタート

実は今日、お休みをいただいております。といっても事務作業が山積みになっているので自宅で仕事はしてるんですけど。

少し空いたら、春休みの子供と花見くらい行こうかなぁと思っていたら、曇天。しかも息子→塾。娘→すでに合格した高校のブラスバンド部に参加中。終わったらトロンボーンパートの先輩と遊びに行くそうで。なんだかまぁそれはそれで安心です。

むぅぅ、、仕事入れればよかったか。

なんにせよ。今月から新年度スタートです。Facebookなんかでも僕の取引先企業様の入社式などの投稿が多くて嬉しくなります。

僕の紹介した方々も今月4名、転職先に入社されます。1名は前職引き継ぎが長引いていますので日がずれましたが、今日は3名。無事入社されたようです。

新入社員の方、悩んで苦労して入った会社です。失敗してもいいので全力で頑張って欲しいです。入社して多分、悩みことがたくさんあると思います。これは年齢関わらずそうだと思います。

とりあえず、やってみる。

やってみて、考える。

わからないなら、聞いてみる。

聞く前に、考えてみる。

全部似ていて、でも似てなくて。でも大事なこと。

なんだか、正確に思い出せませんが、先日先輩エージェントの会社でそんなようなことを新人さんに伝えていると聞きました。

大事だなと思います。

幸いにも今日は金曜日。

歓迎会とか羨ましいなぁ。

僕もいつか誰かを歓迎できるようにがんばろっと。

カノープス株式会社 青山

cano-pus.com