2015年振り返り

2015年もあとわずかになりました。

本年はいろいろな方々にお力添えいただき、無事に起業1年目を乗り越えることができました。この場を借りて御礼申し上げます。
まだまだ若輩者ですので、多々ご迷惑をおかけするかと思いますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
起業して思ったことは、きついけど楽しいなということ。
資金が目減りしていくたびに胃がキリキリし、入金すれば小躍りし。良い意味でも悪い意味でもお金に振り回され続けました。
眠れない日が何日もありました。
アポが無いのに意味なく出かけ、山手線をぐるぐるしてたこともあります。
立ち上げ当初は暇すぎてアルバイトしようかと思ってました。
失敗するシーンが頭によぎって自分自身を何度も疑いました。
が、なんとかなりました。
相談者様の転職が成功した時、企業担当者様や経営者様に喜んでもらえた時は、成果が丸ごと自分のものになりました。辛い分、喜びも数倍でした。
一人でやっている分、自分の行動や言動に対する答えがストレートに返ってくるので、当たり前ですが、一件一件真剣に仕事をしました。
未だに不安は尽きませんが、こうやろうと思っていたやり方でなんとか1年目を過ごすことができたので、まずは第一関門突破としたいと思います。
そういえば、今年はビジネス書やビジネスノウハウ系のニュースをほぼ見ませんでした。
時間が無かったというか、目の前に会社の運営という現実があったので、余計なもの見て悩みを増やしたく無かったですし、読んだところで何が変わるの?と思ったからです。
これまで読んだ本や情報も役に立ったものの、やってみてわかること、やってみて見えるものの大切さに気付けたのも、今年の収穫です。
来年は派手な目標は無いものの、単純に今年より良くしたいなぁと思っています。
健康に誠実に確実に。
改めまして、今年1年ありがとうございました。2015年のブログはこれで終了いたします。
尚、弊社カノープスでは、12/29(火)〜1/3(日)を冬季休業とさせていただきます。
※期間中も電話、メールでの対応は随時いたします。

カノープス株式会社 青山

cano-pus.com