誰かに話してみる

マーガレット・サッチャー

誰かが、若い子に考え方は行動に、習慣となって、人格になって、そんな人に豊かさはもたらされるんだ
と言っているのを聞いて、
なんだっけなぁ〜と考えてたら、サッチャーさんの言葉だったかなと。
7つの習慣的な本にも似たようなこと書かれているので、最初はどこから出た言葉なのかはわからないですね。

考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる。


Watch your thoughts, for they become words. Watch your words, for they become actions. Watch your actions, for they become habits. Watch your habits, for they become character. Watch your character, for it becomes your destiny.

参考元
サッチャー名言・格言集(英語・英文と和訳) | 名言+Quotes
でもね。なかなか難しいですよね。考えを言葉にしてみるってところがまず躓く。何をどう考えたもんかもよくわからない。
そんな簡単じゃないからいろんな人にあってみてその考えを聞いてみるってのはいいこと。ただ、何やら怪しげな自己啓発ものや、異業種交流会もありますので、どうぞ慎重に。人材エージェントをあなたの言葉のサンドバックにしてみればいいではないですかね。

カノープス株式会社 青山

cano-pus.com